

べにましこ

①20050209021648
雪が降るまでの山野もうで
狙いのヤマセミは空振りでしたが真昼の
ダイヤモンドダストを楽しみながらベニマシコをゲット。
JOGは昨日に続きお休みしました。


かいつぶり

カイツブリもにらまれるとちょっと怖~い!!
それに、この写真ひょっとして心霊写真??
お顔が3つも写ってるよ!!
20050131184855s.jpg

日本鳥類保護連盟芦田川分会主催の笠岡湾干拓探鳥会に参加
干拓にも紅いベニマシコがいました。移動中のため不撮
JOGはお休みしました。

じょうびたき

ジョウビさんだけはいつでもお相手してくれます。
20050129211740s.jpg

今日は鳥撮りに出かけず、ここのテンプレート作りに1日中明け暮れてしまいました。
FC2ブログ、充分に理解できていません。
昨日に続いてきっちり10kmJOGしてきました。

きんくろはじろ

きんくろはじろ
キンクロハジロはミコアイサと同じ白と黒の水鳥です。千塚池のミコアイサが白の妖精なら春日池のキンクロハジロはさしずめ黒の魔人、同じように水に潜って餌をとるのですが性格は正反対、ミコアイサは人を見ると直ぐに逃げ出しておいそれとは近づけません。ところがキンクロハジロは人を見ると向こうから集団で近寄ってき来て餌をおねだります。この愛くるしいキンクロハジロに魔人はちょっと可哀相そうかな!!
こちらも画像クリックでご覧ください。ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。
①②③④⑤

かわがらす

かわがらす

カラスに比べて随分小さいです。色はカラスと同じ黒色です。
JOG2日休むとしんどい。

こげら

菱の実HP編集委員会、JOGはお休み
こげら

昨年は「災」の年、中津原のマイ鳥撮フィールドでも台風と大晦日の雪で竹や大木が沢山折れたり倒れたりと見るも無残な状態です。私がいるのも知らずにその折れた木に小さなきつつきコゲラがやってきました。幹や枝をぐるぐる回りながら木肌をつついて餌をさがす姿はなかなか愛嬌があります。ギィ~、ギィ~、と小鳥らしからぬ声が聞こえたら上を見上げて探してみてください。
こちらも画像クリックでご覧ください。ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

① ②

きせきれい

昨日撮り損ねたヤマセミ撮りに再挑戦。JOGはお休み。
2時間粘るも不発、代わりのキセキレイ

きせきれい.jpg

みやまほおじろ

みやまほおじろ
ダイヤモンドダストのような雪が降ってきました。
みやまほおじろ

べにましこ2

山野に行けるのは雪が積もるまで、もう何時いけなくなっておかしくない。行けるときにいっておこうと出かけたところ幸運が待っていました。探し求めていた紅いベニマシコをゲット!!!

べにましこ

